« 稲刈りと休日出勤 | トップページ | 佐世保バーガー »

2005年9月27日 (火)

稲刈りといえば。。。

今年は新しいコンバインを買いました。イセキのビバ218だったか??
稲刈りといえば、これまでは刈った後の籾の積み下ろしや乾燥機への張り込みが、とってもつらい重労働だったんですが、あたらしいコンバインではそんな作業がなくなりました♪
なんでも、昔は刈った後の籾をいったん袋に入れて、トラックに積んで、おろして乾燥機に張り込んで、、としてたところ、もう袋はつかわないそうです。コンバインがタンクをもってて、刈り取ったあとのもみをためて、いっぱいになったら軽トラにつんだコンテナに降ろします。「ズームオーガー」とかいうパイプがついていて、直接降ろせるので、力仕事がなくなりました。乾燥機に張り込むときも、コンテナにモーターつきのパイプを接続して、電動で降ろします。
いやー、楽になりました。仕事がはやい。

でもねー、普段会社でキーボードたたいてばっかりなので、たまには運動しないといけないのにね。運動不足になりそう、です。

運動不足といえば、最近、腹筋、腕立てはじめました。最初はたった10回でしんどかったけど、最近はなんとか50回はできるようになりました。なんとか。。会社へ行くのも、地下鉄一駅分歩いてるしね。
適度に運動はしないといけないですよねぇ。

ではではっ

|

« 稲刈りと休日出勤 | トップページ | 佐世保バーガー »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/6137321

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈りといえば。。。:

« 稲刈りと休日出勤 | トップページ | 佐世保バーガー »