« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の4件の記事

2005年9月27日 (火)

稲刈りといえば。。。

今年は新しいコンバインを買いました。イセキのビバ218だったか??
稲刈りといえば、これまでは刈った後の籾の積み下ろしや乾燥機への張り込みが、とってもつらい重労働だったんですが、あたらしいコンバインではそんな作業がなくなりました♪
なんでも、昔は刈った後の籾をいったん袋に入れて、トラックに積んで、おろして乾燥機に張り込んで、、としてたところ、もう袋はつかわないそうです。コンバインがタンクをもってて、刈り取ったあとのもみをためて、いっぱいになったら軽トラにつんだコンテナに降ろします。「ズームオーガー」とかいうパイプがついていて、直接降ろせるので、力仕事がなくなりました。乾燥機に張り込むときも、コンテナにモーターつきのパイプを接続して、電動で降ろします。
いやー、楽になりました。仕事がはやい。

でもねー、普段会社でキーボードたたいてばっかりなので、たまには運動しないといけないのにね。運動不足になりそう、です。

運動不足といえば、最近、腹筋、腕立てはじめました。最初はたった10回でしんどかったけど、最近はなんとか50回はできるようになりました。なんとか。。会社へ行くのも、地下鉄一駅分歩いてるしね。
適度に運動はしないといけないですよねぇ。

ではではっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

稲刈りと休日出勤

こんばんわ。ご無沙汰しています。
去年、仕事?でサンフランシスコに行きました。OracleOpenWorldってカンファレンスがあったのだけど。
今年は9/19-22の日程で、同じサンフランシスコでありました。もちろん、そうそう毎年行かせてもらえるわけもなく、今年はWebで見学してました。
Keynotesとか主要なセッションとかは、FLASHやRealでダウンロードしたり、ストリーミングでみれたりします。同時通訳はないけど。。エキシビジョンホールの様子などは、Webカメラでリアルで見れました。。もっとも、時差の関係で深夜にちょこっとだけだったけど。
思い出すにつけ懐かしく。また行く機会があったらいいなぁ。

さて。3連休が二回ありました。
とはいえ、仕事もちょこっとイベントがあったりして。
実家も農繁期で忙しかったりして。
というわけで、6日のうち、出勤が3日、のこりの3日は実家で稲刈り。。。

まーまー、その分手当てや新米で報われるさっ。

・・・でもね、娘の2歳なんて、今しかないわけですよ。
最近とってもよく話すし、楽しいんですわ(親ばか???)
娘のおきているうちに早く帰えろっと。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

七五三

七五三の前撮りにきました。なんでも、撮影は時間がかかるので、先に撮っておくほうがいいようです。なにより、安い。
いま、髪をセットしてもらってますが、とっても緊張気味。鏡にむかってる表情がカタイ。大丈夫??これから着物とドレスと撮影するんだけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

合格おめでとう

ども。気を抜いたら書くの遠のきますね。
もとい。
先日、並んでおりました、某幼稚園の入園申し込み、無事済ますことができました。
で、さっそく翌日が入園審査でして。
面談や審査があったのち、届きました入園許可書♪
なにわともあれ、よかったー。

さっそく、制服の採寸やら、なにやら手続きがあるようです。
いろいろあるけど、がんばらねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »