« パソコン買い換えるぞ! | トップページ | スイミングも夏風邪に負け。 »

2005年7月25日 (月)

ほしのくに

いってきました、星のくに。星を観に行ったのにあいにく曇りでちょっと残念だったけど、山の中でのーんびりすごしてきました。携帯から写真を付けて速報しようと思ったんだけど、あいにくFOMAは圏外で挫折してしまいました。
夜中になって一瞬雲が切れた隙に月がでて、クレーターが見えてちょっと感動。
二日目は谷瀬のつりばしを渡って、笹の滝で水遊びして、天の川温泉につかって、帰ってきました。
自然の中で過ごした楽しい二日間でした。また行きたいね。

|

« パソコン買い換えるぞ! | トップページ | スイミングも夏風邪に負け。 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/5140412

この記事へのトラックバック一覧です: ほしのくに:

» 天の川 [天文関連ワード集]
天の川天の川(あまのがわ、あまのかわ)は、夜空を横切るように存在する雲状の光の帯である。万葉集では大伴家持の歌に、天漢(あまのがわ)とも記されている。 この光の帯は天球を一周しており、恒星とともに日周運動を行なっている。天の川の実体は膨大な数の恒星の集団である。我々の地球を含む太陽系は天の川銀河と呼...... [続きを読む]

受信: 2005年7月28日 (木) 10:24

« パソコン買い換えるぞ! | トップページ | スイミングも夏風邪に負け。 »