« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の8件の記事

2005年7月28日 (木)

スイミングも夏風邪に負け。

近所のスイミングスクールが、夏季限定で講習会を開いています。その中には幼児向けの体験コース(4日間)もありまして、いい機会なので行かせてみることにしました。
会社の同期には、「水泳選手にするわけでもないのに、行かせてどうするの??」といぶかしがられましたが、ええねん。なにごとも経験やねん。

先日、スイミングの初日、いろいろあって会社も休めそうだったので見学してきました!お友達がママと別れられずに大泣きする中で、うちの子は平気な様子でプールのほうへ。なんだー、平気なんだー。ちょっとは泣いてくれてもいいのにー。と、ちょっと複雑な気持ちで見守るパパとママ。ところがなんかおかしい。ずっと緊張した面持ちで、なんかぎこちない。
・・・そうこうするうちに、大半のお友達はプールや先生に慣れてきた様子で・・・
ところが、泣いているではないか。うちのお嬢さんが。それもとーっても激しく大泣き。そっかー。いままで我慢してたんだねぇ。
と、ガラスの向こうで泣く娘を見てちょっとせつなくなったり。

いよいよスイミングも3日目、というところで、ん?なんか熱っぽい?38度以上ある!あらら、スイミングはお休みだね。
医者にいったら夏風邪だって。聞くところによると治りにくいらしい。あらら。。かわいそうに。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

ほしのくに

いってきました、星のくに。星を観に行ったのにあいにく曇りでちょっと残念だったけど、山の中でのーんびりすごしてきました。携帯から写真を付けて速報しようと思ったんだけど、あいにくFOMAは圏外で挫折してしまいました。
夜中になって一瞬雲が切れた隙に月がでて、クレーターが見えてちょっと感動。
二日目は谷瀬のつりばしを渡って、笹の滝で水遊びして、天の川温泉につかって、帰ってきました。
自然の中で過ごした楽しい二日間でした。また行きたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月19日 (火)

パソコン買い換えるぞ!

えと、常々買い換える、買い換えるとうるさく言ってますが、いよいよ買い換えます。ぱそこん。
今はIBMのThinkpad i1800シリーズ(Cel 700, 256MB, 20GB)を使ってます。その前はアキバ系っぽく一台自作してましたがP3-450とかのころです。←こいつはもう動きません。

今度も、大画面ワイドノートをターゲットにしてたんだけど、いまDVD-R環境とかもってないので、ついつい高いスペックを狙ってしまって。VAIOのType-FをBTOで、とか思ってたらえらいことになりました。高くて。

で、まずは格安デスクトップを買って、ノートはいまのを再インストールしてWEBクライアントにしたら、TCOはちょっと低めにおさまるかな、とか思った次第。

で、DELLとかの安めのラインをあさってたんだけどもう一ついいのがなくて。ここは自作かな、と。10年?ぶりに。
最初は定番どおりIntelで考えてたんだけど、最近のIntelの石って評判よくないのね。熱いとか。家でつかうので、あまり電気代くう石はうけいれられないなー、ってことで、AMDでやってみることにしました。

ケース:OWL-612SLT(B)/430
M/B:ASUSTeK A8N-SLI Deluxe
CPU:AMD Athlon64 3000+ → とりあえず安いのにしておいて、いずれはX2に換装したいなぁ
HDD:HDT722525DLA380(S-ATA2 250GB)
MEM:PC3200-512MB(DDR400) Hynix original ×2
VGA:考え中。まずは廉価VGAと思ってたけど、GIGABYTEの6600GTクラスいっとこかな、とか思って。上位機種もリリースされてるから、これから安くなるかなぁ。。
DVD:考え中。LGの安いのか、こだわりのPLEXTOR PX-716A/JP2か。
FDD:なんでもいい
OS:XP Pro。リモートデスクトップを使いたいので。それだけ。

とまぁ、ほとんど構成もきまったんですが、8/1にAMDの価格改定があるとかいううわさ話もあって、ちょっとまよってます。
決まってる構成の分だけでも発注しようかなぁ。CPUとかは配送しなくても持って帰れるしなぁ。。

リンク: hermitage akihabara[エルミタージュ秋葉原] -the voices- アキバショップの生の声!.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

星の国って知ってる?

次の土日、高校時代の同級生と大塔村、星の国に行きます。しってる?天体観測ドームつきのバンガローがあります。まだ細かいことを決めれてないんだけど(汗)この三連休で準備しなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せみ、いた

散歩に出掛けたら蝉がいた。しゃんしゃんにぎやかに鳴いてる!200507160921.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

大きくなりました。

たまには(?)娘のことをコメント。
えと、今で2歳6ヶ月でしょうか。いろいろお話できて、いつのまにか、会話ができているのに驚き。一人前に理屈を言ったりします。
最近はまっている遊びは「かぎ遊び」と「三輪車」かな。
「かぎ遊び」ってのは、説明しにくいんだけど、ぎゅ、って抱きつかれたらはなれなくて、「がちゃがちゃ、がっちゃん!」ってカギを開けてもらうと離れる、ってなあそび。なにやら、カギが大好きで、いつのまにか見つけた遊びらしい。
三輪車は、ずいぶん前に与えたのだけれど、なかなか乗りこなせないでいたものが、最近になってやっと乗れるようになった様子。うれしいようで、どこに行くにも三輪車。です。ちなみに三輪車は無印良品のシンプルなやつね。
あとは、ぽぽちゃんのお世話したり、ミニキッチンでお料理してくれたりしてるかな。
ではでは、また報告しますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

なんと

私は予選敗退でしたが、うちの嫁さんがなんと二位!で全国大会出場決定!負けてられないぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

金魚すくい選手権

大和郡山市大会に参加した。結果は準決勝で惨敗。修業が足らん。200507021155.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »