« 【Oracle Open World 2004】 12/6 カンファレンス初日CharlesPhillipsら基調講演 | トップページ | 【Oracle Open World 2004】 12/8 カンファレンス三日目 Larry Ellison 登場 »

2004年12月 8日 (水)

【Oracle Open World 2004】 12/7 カンファレンス二日目 -更新間に合いませんでした。ごめんなさい

・・ごめんなさい
セッション後のJapanNightパーティで飲みすぎたのか、変な時間帯で寝てしまいました。
あとで必ず更新しますので。
とりあえず主なトピックは
DellのKeyNote、Exhibition Hallで惨敗、中途半端に参加したSessionで惨敗、DBAのマネジメントに関するセッションは興味深かった、10gのTuningに関するセッションは長蛇の列で入れず、すごすご町へ買い物に、←のセッションのRepeatに参加したけど、冗談ばっかりで笑えたけどあんまり為にならなかった、Exhibition Hallは終了間際に行ったらグッズの敷居が低い♪、JapanNightではあまり交流できず反省、その後のナイトツアーは寝てばかり、といったところです。

私のレジスト内容ではWireless Internetのサポートがあるはずなんですが、接続はできてもログインできません。会場からWebが使えたらもっとリアルタイムに更新できるのに。KeyNoteをストリーミングで聞くこともできるし。

あと、セッションのドキュメントがスケジューラからダウンロードできることに気がついて、いろいろチェックしてたら時間がなくなってしまいました。情報があふれすぎててついていけてないです。
カンファレンス後、いつまでダウンロードできるかは気になりますけど。
テクニカルセッションの内容が電子媒体で手に入るなら、後で(いつ?)フォローすることにして、これまで顔をだしてなかった類のセッションを覗いて、聴衆の雰囲気を見てこようかなと思っています。これまではOracle Database 10g を中心にチェックしていて、E-Business Suite やApplication Server 10g R2 はチェックしてなかったので。

明日はSunのScott McNealy、OracleのLarry Ellisonが登場します。たのしみです。
Larry Ellison のKeyNoteではなにやら新しいリリースがあるそうです。

あー、もう4時だ。あと3時間しか寝れないよぉ。

では、お休みなさいませ。


@IT 「Oracle 10g Release 2」が登場、注目はSOA対応

@IT オラクル次世代アーキテクチャの鍵は「情報」

|

« 【Oracle Open World 2004】 12/6 カンファレンス初日CharlesPhillipsら基調講演 | トップページ | 【Oracle Open World 2004】 12/8 カンファレンス三日目 Larry Ellison 登場 »

Information Technology」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/2198449

この記事へのトラックバック一覧です: 【Oracle Open World 2004】 12/7 カンファレンス二日目 -更新間に合いませんでした。ごめんなさい:

« 【Oracle Open World 2004】 12/6 カンファレンス初日CharlesPhillipsら基調講演 | トップページ | 【Oracle Open World 2004】 12/8 カンファレンス三日目 Larry Ellison 登場 »