« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月の10件の記事

2004年8月31日 (火)

一緒いっしょ

うちの娘(1歳7ヶ月)は最近「いっしょ」がブーム。おもちゃとかでおんなじものを見つけては、「いっしょいっしょー♪」といって楽しんでいるようです。写真は積み木。一人で遊んでるな、と思ったら、いっしょの積み木を集めていたようです。しらんあいだにこの成長。すごいです。
200408312250.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月30日 (月)

マラソンでデリマ妨害受ける、乱入の男を逮捕

アテネ終わりましたね。いま閉会式の真っ最中。開会前は『オリンピックなんて別に興味ないや』とか思ってたけど、始まったらやっぱり見てしまいました。しかも仕事のピークと重なって寝不足(汗)。つらい2週間が終わりました。

ところで、最後の男子マラソン。見ました?あの乱入劇。ありえませんよねぇ。結局妨害されたランナーは3位になりましたが、なんとも後味が悪い。女子マラソンの時も先頭の野口がもうちょっとで沿道の観客に触られそうになってましたし。今回のオリンピックの運営、いけてないですよねぇ。得点の誤表示なんてざらにありましたし。

マラソンでデリマ妨害受ける、乱入の男を逮捕 - asahi.com : アテネ五輪 : 陸上系 : マラソン

あかんあかん。明日から仕事や。はよ寝な(汗

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004年8月25日 (水)

使用法

さっきのお茶の使用方法。p1000069.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みず?おちゃ?

アタラシイモノズキの後輩が、不思議なお茶にチャレンジしてました。透明で、みるからに水に見えます。っていうか水です。キャップのなかに粉末茶が入ってて、溶かして飲むそうです。ちょっと割高だけど、おいしいらしい。
抹茶持ち歩いて、水を買えばいいという話も(^^ゞ200408250949.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月14日 (土)

ノートパソコンの液晶に色むら。泣き。

わけあって、先日よりX40を使ってます♪Xですよ、X♪IBM ThinkPad X40♪
こないだまではX21を使っていたんですが、X40はさらにちっちぇー♪かるーい♪素敵♪
毎日持ち歩いても全然苦にならないし。へっへっへ。

・・・ところが、モニタをよーっく見てると、若干色むらがあることが判明!しかも、左から5センチ、上から5センチくらいの、一番目の行くところが!
どうやら、直径1センチくらいにかけて、そこだけ微妙に明るいんです。これってさー、修理出したら対応してくれるのかなぁ。
微妙といえば微妙、気にならないといえば気にならないのですが、、、
最初はね、モニタが汚れてるのかと思ったわけですよ。新しい機械なので、やさしく、やさしく拭いてみたものの、いっこうにキレイにならず。なんでー???
・・・モニタ自身がおかしかったのですな。
気にしだしたら、とっても気になるーー。あー、もう絶対IBMに修理にだそ。ぜーったいだそ。もうがまんできへーん。

IBM ThinkPad X40-Japan〔特徴〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月10日 (火)

続報:妊娠女性と3歳未満の子どもはヒジキを食べるな - nikkeibp.jp - 医療

先日、英国食品規格庁の発表で、「ひじきにヒ素」っていうセンセーショナルなニュースがありましたが、厚生労働省の発表では「一日の摂取量は少ないから大丈夫」との見解でした。そのときは、「英国もまたオーバーな。。」と思ったものですが、妊婦と3歳未満の子どもには事情が違う、との見解もあるようです。
いったい何を信じたら、と思う今日この頃ですが、とりあえず注意は必要かな、と思いますです。

続報:妊娠女性と3歳未満の子どもはヒジキを食べるな - nikkeibp.jp - 医療

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早帰り

今日は早めに退社してきました。といっても、家に帰ったら9時前だったけど。それでも娘と一緒に風呂入れたからよしとするか。最近のお嬢さんは水遊びがお気に入りらしく、お風呂に入るというより、お風呂で水遊び、という感じ。だんだんおもちゃが増えていきます。最初はビニールのアヒルのおもちゃくらいだったんだけど、水車とか、水鉄砲とかが増えて、今では先日の夏祭りでゲットしたスーパーボールがお気に入り。ピンクとか黄色とかだけじゃなくて、透明でラメの入ったのとかあって、奇麗なんだよね。なんでも、おもちゃ屋では山のように売ってるらしい。そんなに好きなら200個ほど買ってやろうかとおもったけど、嫁さんに止められました。でも、先輩のいうところによると、スーパーボールなんざ、「あっ」というまに増えるらしい(汗)。うーむ。
水遊びが好きになったせいか、お風呂で前ほど泣かなくなりました。前は顔に水がかかっただけで泣いてたけど。最近は髪を洗っても、そりゃ泣きますが、前よりはましになったように思います。進歩してる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 9日 (月)

反省

今日も会社に出勤です。世間はそろそろお盆休みのところも多いのでしょうか。いつもの電車に乗ってるひとの顔触れが違います。
さて、この週末は大人気なく二日酔いでぶっ倒れていてあたまガンガンでした。反省。途中で焼酎あおったのが敗因。飯もくえず死んでました。折角の休みなのに、よめさんとこどもにも迷惑かけました。今日はいくぶんましなので、出社して働いてきます。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年8月 4日 (水)

家に帰ると。。

仕事から家に帰るとたいてい10時すぎ。娘はねちゃってるか寝付くところ。このタイミングで起こすと、せっかく寝かしつけてるのにまた最初からやり直し、と大変な事態になります。
今夜も家に帰ると寝るところだったみたい。寝室にはいかず、そーっと先に風呂入りにいきました。娘の顔を見たいのはやまやまだったんですが(^^;;
・・
風呂から出ると、泥棒と間違えられてあやうく殴られるところでした(大汗
でも、娘は僕が帰ったのに気づいていたらしく、「ぱぱ?」といってたそうです。
ざんねーん。←じゃ、夜更かししてないで早く寝ろって?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 3日 (火)

はてなはじめました

8月になりました。最近時間が過ぎるのがとっても早い気がします。年とったんでしょうか(汗

ところで。
はてなはじめました。
ココログは持っているんですが、ちょっと試したくなってしまいまして。
キーワードリンクとか。アンテナとか。面白そうでしょ?

とはいえ、ココログでさえ、育児日記の予定が雑記帳になってしまってますし、どうなることやら。

はてなダイアリー - いーちゃんだいありー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »