« くいしんぼうの人魚 | トップページ | さようなら、らもさん »

2004年7月27日 (火)

ランダムパスワード生成

仕事の関係でランダムなパスワードを生成する必要がありまして。でも、なんでもいいもの、って、かえって決めづらい。。。
そんなときに見つけたのがこれ。文字数、文字種、キーを指定すると、ランダムなパスワードを生成してくれる。
キーは数字で、覚えやすい数字でOK。入力から出力は関数で求まるので、キーさえ覚えておけばいい、というもの。
うーむ。キーがばれるとあかん、っていうのは微妙だけど、ちょっとは参考になるかなぁ。

ランダムパスワード生成
シンプル版

|

« くいしんぼうの人魚 | トップページ | さようなら、らもさん »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/1064932

この記事へのトラックバック一覧です: ランダムパスワード生成:

« くいしんぼうの人魚 | トップページ | さようなら、らもさん »