« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月の9件の記事

2004年7月31日 (土)

おばけかぼちゃ

実家へ帰ってみると、おおきな黄色いカタマリが(汗)
そう、かぼちゃ。おばけかぼちゃ。おばけかぼちゃでした。うちの娘と大きさかわりませんね〜p1000051.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月29日 (木)

さようなら、らもさん

中島らもがしんだ。
中島らもがしんだ。
中島らもがしんだ。
階段から落ちてしんだ。
階段から落ちてしんだ。
階段から落ちてしんだ。
芝居もおもろかったけど、冗談みたいな最後やなぁ。
ああ、リリパットアーミーの芝居、見に行きたかったなぁ。
ああ。ああ。ああ。。。。

Welcome to RAMO NAKAJIMA Office

Yahoo!ニュース - マルチな才能、作家の中島らもさん死去

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年7月27日 (火)

ランダムパスワード生成

仕事の関係でランダムなパスワードを生成する必要がありまして。でも、なんでもいいもの、って、かえって決めづらい。。。
そんなときに見つけたのがこれ。文字数、文字種、キーを指定すると、ランダムなパスワードを生成してくれる。
キーは数字で、覚えやすい数字でOK。入力から出力は関数で求まるので、キーさえ覚えておけばいい、というもの。
うーむ。キーがばれるとあかん、っていうのは微妙だけど、ちょっとは参考になるかなぁ。

ランダムパスワード生成
シンプル版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月25日 (日)

くいしんぼうの人魚

人魚〜ジュゴンを期待していたんですが、ずーっとエサの海藻に顔をつっこんだまま。あらあら。200407251611.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

伊勢志摩ライナー

娘がサカナに興味をもったので、水族館にでも行ってみようかと。鳥羽水族館を目指す途中の特急列車です。先頭と一番後ろからパノラマビューが楽しめました。200407251054.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月20日 (火)

淡路島旅行

「新米パパ〜」とうたってるのに、全然こどものことが書いてない、ともっともな指摘をいただきました(汗)
先日高校時代の友人達と淡路島に行ってきました。嫁・こども連れで総勢21人の大所帯。離乳食にも対応してくれるペンション『コサージュ』に宿泊してきました。
一泊二日ながら、搾乳体験できる牧場、こだわりのログハウス、世界の史蹟のミニチュアがある遊園地、たこせんべいの里、魚のおいしい店、明石海峡大橋の望める露天風呂と、大人もこどもも楽しめました。

写真は淡路島牧場で牛をみて大泣きの娘です(^^ゞ
また来年もどこか企画したいですね♪p1000033.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年7月12日 (月)

指スケボー

会社の同期が「セノビーの指スケボー」っていってたので、調べてみたら集めてる人、いるのね。

Style of Quattro

セノビーにはまったく興味がないんだけど、指スケボーにはちょっと興味が。
でも、絶対ヘタクソなんやなー、こーいうの。向いてない?
とりあえず、指スケボーを150えんで買うと思ってコンビニに行くとするか(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月 6日 (火)

二色浜でばーべきゅ~

えー、このまえの週末は、海辺でばーべきゅーを堪能しました。なにせ、海のないところに住んでいるので、海をみただけでうれしいんですわ。
幸い、いい天気に恵まれました。
時代に乗り遅れているのか、海開きなんかまだまだ、、、と思っていたら、もう開いてましたね、海(^^;;;;
水着を持っていかなかったのが悔やまれます。
・・・水着じゃないのに海に飛び込んでいるやからもいましたが(汗

二色浜の近くには、コスタモールというショッピングセンターがあり、買出しなど、全て間に合うので便利でしたよ!
イオン系列のマックスバリュが入ってます。

コスタモール二色浜へようこそ!

二色浜の駐車場は、奥の奥のとっても奥の方に公営の駐車場があって、安かった(600円/日)
おまけに、高速の高架の下まで車を乗り入れられるので、日陰になって、バーベキューにはぴったりでした。
日陰もあるし、ちょっとした遊具もあるし、こどもも喜んでおりました。

ところが、うちのお嬢さん。
海を見るのが初めてだったので、波打ち際でおおなき(汗
・・・めっちゃこわかったんでしょうね(^^

よーし、まずはビニールプールで特訓だー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月 1日 (木)

Sleipnirでクイック投稿☆

普段、ブラウザにはタブ型ブラウザ、Sleipnirを使用しているんですが、Sleipnirを使用したクイック投稿をサポートするスクリプトが公開されています。
多謝!mappie@トーキョー☆ライフさんっ!

トーキョー☆ライフ: 【必読】Sleipnirでクイック投稿☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »