« 2003年12月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月の12件の記事

2004年3月31日 (水)

右手、左手、どっち?

唐突ですが、携帯は普通右手、左手、どっちで操作するのでしょうか? ITmediaの記事に、P900i、N900iのレビューがありました。この二機種はホームキーの配置が違います。Pは右側、Nは左側に配置されているのですが、記事の中に「一般に携帯を操作する左手親指では云々」という記述があります。 ところが、私は右手で操作するため、記事に違和感を覚えたのでした。(確かにPのホームキーは操作しづらいけど、ショートストラップをつけて指にひっかかると多少はまし) 普通の人はどっちなんでしょうね。携帯使ってる人をみると気になって仕方ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月30日 (火)

うーむ、わかっちゃいるけど。。。

「長時間見ると言葉に遅れ」ってなニュースを見ました。
私にも1歳2ヶ月の娘がいるんですが、ついつい一緒にテレビを見てしまいます。あんまりテレビにお守りさせたらあかんよ!って、わかってはいるんですが、らくちんなので。。つい、テレビに任せてしまいます。。。
ほんとはいっしょに遊んであげたり、絵本読んであげようと思うんですけどね。こんどから気をつけます。

関連記事:
@nifty:NEWS@nifty:長時間見ると言葉に遅れ(共同通信)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月26日 (金)

あら残念、期待してたのに自主回収とは。

2000年、「ミレニアム」ってキーワードありましたよね。そのときに、日清食品から缶入りのカップラーメンが発売されました。「タイムカン」といって、10年もつ!という触れ込みでした。私も記念に一缶かったんですけどね、缶の巻き締め?が甘くて空気が入る可能性があって、自主回収とのことです。
買った当時は、「10年後に子どもと一緒にたべるねん!」と意気込んでいました。(ちなみに当時は子どもはいませんでした)
その後、娘が産まれ、10年後の親子の会話も現実味を帯びてきたのになぁ。とても残念です。
日清食品さんのwebによると、料金着払いで返送すれば、商品代金を返金してくれるそうですが、、、きっと商品代金だけですよね。数百円ですよね。。。私の期待はもっともーっとおっきかったのですが。。。数百円ですよね。。。
返送しないで、大事にとっとこーっと。

あーあ、楽しみにしてたのになー。

関連リンク: 缶入りカップヌードル「TimeCan (タイムカン)」自主回収のお知らせ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年3月24日 (水)

わからないことがあったら...

先輩に教わったんですが、わからないことがあったらアコミィに聞いてみましょう。どんな回答がもらえるかは、保証の限りではありませんが。。。すくなくとも癒されるかな。

ACOM Web Navi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOMAのパケット通信料を改定-iモードに定額制を導入、パケットパックも値下げに-

NHKのニュースで報道されていましたが、いよいよDoCoMoからも正式発表されましたね。
今月から初めてDoCoMoにキャリア変更し、FOMAの料金プランも手探り状態ですので、また選択肢が増えました。
FOMAプラン67+パケットパック30 で十分な気もしますが、パケットが定額になると、これまでになかった新しい使い方が発見できそうですので、パケ・ホーダイにのりかえちゃうかも。パケ割とかjigアプリとかつかわなくても良くなるし。
パケ・ホーダイ、、、往年のテレホーダイを彷彿させますね(ってかそのままやん!)テレホがはじまったときも、パソコン通信(当時)の使い方がドラスティックに変革しましたし。

FOMAのパケット通信料を改定-iモードに定額制を導入、パケットパックも値下げに-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バックオーライ!

トラックバック練習中です。というわけで、バックオーライ!


トラックバック野郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月23日 (火)

FOMAの電波

私がよく使うところで確認しました。2004/3/23現在。私の勘違いでも責任は持てませんのであしからず。
大阪市営地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅 ホーム ×
大阪市営地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 ホーム ×
JRなんば コンコース ○
JRなんば ホーム ×
いつも四ツ橋駅からカエルコールすることが多かったので、ちょっとつらいです。それ以外、実用上は予想していたほど不便を感じることはありませんね。DoCoMoさん、大阪の地下鉄にもアンテナの充実お願いしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月22日 (月)

にがおえ

私の似顔絵だそうです。娘の「お絵描きボード」に妻が描いてくれました。似てる?本当は眼鏡かけてるんですけどね(微笑) このお絵描きボード、トイザらスで700円くらいだったんですが、結構遊べます♪もう一個買って妻と二人で「ぷっすま」のお絵描き対決しようと画策しています。アンパンマンとケン・バーンとドラえもんなら負けないぞ!200403222248.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年3月18日 (木)

いつもお世話になってる茶店です

いまお昼休み中。いつもお世話になってる喫茶店でコーヒー飲んでます。ここはコーヒー一杯250円とリーズナブルで財布に優しいです。会社の同期と来るんだけど、今はみんな携帯でゲームに熱中、です(・_・;)image.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日続けてダイヤに乱れ

出勤途中、電車からの投稿です。いつもは通勤途中は爆睡してるんですが、今日は座れず立ってるので起きてます。なんでって、いつもの路線が線路の点検とかで運行していなかったから。脱線事故があったらしい。 昨日は昨日で人身事故に巻き込まれて遅れるし。 二度あることは・・・といいますが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モブログ初挑戦♪その2

今度は写真の投稿に挑戦です。さきほどの投稿が成功したのを確認し、ご自慢のP900iで撮影しました。うまくいくかなぁ。200403180330.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モブログ初挑戦♪

久しぶりの更新です。パソコンでココログを書いてるヒマがないので、モブログに挑戦です。これなら通勤途中にも更新できそう♪ ちゃんと更新できてるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年12月 | トップページ | 2004年4月 »